SSブログ

台風は大丈夫ですか? [本日のあれこれ]

皆様、台風の被害は大丈夫ですか?
さきほどニュースで嵐山が映ってましたが
どんどん水位が上がってきてて3年前の氾濫を思い出しました。
現在は雨は小康状態ですが、まだまだ皆様お気を付けください。
hai9.jpg
ハイビスカスも最後かな~。
がんばって咲いてる♪

我が家の朝顔は毎年、夏真っ盛りに咲かず
涼しくなってから咲き始める・・・


去年は10月ごろがんばってたな~
asa09.jpg

100円ショップで買った観葉植物って結構丈夫で
どんどん大きくなったり増えたり。
これはなんて名前だったか・・・大きくなったよ。
seicho.jpg

そんなことより。
ウィンドウズ10にしてからもう~本当に数々のわけわからんことが起きて
今朝なんか、立ち上げようとしたら勝手に画面が変わってて
そのうえ、こんなん出てきましたけど・・・
w.jpg
なにこれ~~~
有効にしたほうがいいの?危険なの~??
誰か私のパソコン使いやすくして~~~~~~(T△T)

夏、yoshiちゃんから戴いた 長田区名物『ぼっかけ』
お好み焼きに入れると美味しいってお淳太様がラジオで言ってたけど
お揚げさんと九条ネギに混ぜてピリ辛味に。
bokake.jpg

おつまみ系にいい感じ♪


関西では『ワイドナショー』が遅れて放送されてるんですが。
松っちゃんはいつも斬新で面白い意見言わはる。
芸能会の不倫問題で。
奥様方の株が上がってると。
もう、なんなら奥さんの株を上げるために我々不倫したほうがいいのか、と( *´艸`)
極端で笑ったけど

なんにしても もうあっちでもこっちでも不倫不倫て
どーでもええわ!!

嫁側の意見を言うならば
生活費さえ入れてくれるなら、勝手にしてくれって感じ(笑)
いや、裏切った分の慰謝料は払うてもらわなあかんか。
それだけの経済力があるならどうぞご勝手に、やな。

*****本日のミントさん*****
ミントが大きいって話しから
長さを測ることに(笑)
50m.jpg
頭からお尻(尻尾の付け根まで50センチ弱でした。

低気圧のせいか、ミンちゃんもおねむで。
私も眠くて眠くて・・・一緒にお昼寝。
あ~幸せ。
h9202.jpg

でもご飯の用意しないと・・・
「おかあしゃん、まだねんねするのにゃ~」
h920.jpg

*****本日のジャニネタ*****
昨日の『ミュージックステーション ウルトラフェス』
ずーっと見てた(笑)
どっこも行かず用事もせず。
ジャニーズメドレーが3段階+嵐さんで。
光一さんと長瀬くんの絡みは昔から大好物です♪
ご近所さんでお箸を借りに行く仲だなんて~なんか嬉しい~

あと、みっくんが大倉さんの名前出してくれたのも嬉しい~
焼肉行ったって(*´▽`*)

どうして嵐さんはどっちかのグループに入らなかったんだろう。
丸ちゃんと絡めばよかったのに~

っていうか。
もうねえ、すばるさんの髪型に目が釘付けになって
最初のほう丸ちゃん見逃してたやん( *´艸`)

さらにそれでは終わらないのが彼ら。
コスプレて~~~~~~やってくれはったわ~
大笑いさせてもらったわ。

かっこいいエイトも他の人に見てもらいたいけど
面白かったし、あんなことできるのエイトだけやし
ま、いいか(^O^)

b.jpg
兄さんのライブ『BIRDMAN』
これ、VHSでしか持ってなくてね。
私、このライブ大好きやったから、どうしてもまた観たくて
DVDを買い直してしまったわ。
いつもは私のジャニーズ無駄遣いを注意する息子も
これは 「ええんちゃう?」ってことで(笑)
息子の暇を見つけて一緒に観ようと思いますわ。

そして、今日、SMAPの25周年記念品が届きました。
これはたぶん写真載せたらあかんやつなので自粛しますが
ものすごい豪華です。
重いです。
逆に寂しいいです(T_T)

藤ヶ谷さんの『バスケも恋もしていたい』←合ってる?
3夜連続のドラマ。
高校生役に違和感なかったと思うのは私の贔屓目?
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

miffy

さっきニュースで嵐山の様子見ました。
渡月橋ギリギリまで水がきていてビックリしました。
Windows DefenderはWin10のセキュリティ機能です。
他にセキュリティソフトが入っていると同時に有効にはできない場合も
あります。
by miffy (2016-09-20 23:21) 

カトリーヌ

うちのハイビスカス、最近になっていっぱい
咲き始めました(笑)どーなってんだかww
朝顔もまだ元気です(*´艸`*)
うちは45cmぐらい^^あまり変わりませんね。
ミンちゃんみたくおとなしく測らせてくれたら
いいですけど、メジャーを『紐』と思って
遊ぶので(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2016-09-23 16:45) 

あつこ

★miffyさん
すごいことになってましたよね~その後どうだろう・・・
セキュリティーソフトなんですね?
有効になるかどうかやってみます(;^ω^)
ありがとうございます~

★カトリーヌさん
うちの近所でもハイビスカスがいっぱい咲いてるおうちありますわ!
なんでしょうかね~
ミュウたん、元気いっぱいだからおとなしくするの嫌いなんですね~
メジャーで遊んでるのもかわいい~♪
by あつこ (2016-09-23 19:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。