SSブログ

11月はちんあなごの月でした。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

言うてるまに今日で11月も終わり・・・残すところあと一か月。
なんか、年々月日のたつのが早くて
嫌になるわ~(T_T)

一週間が早すぎて。
あっちゅうま。

ってなことでこの一週間のお出かけ事を・・・。
23日はママ友さんたちと京都水族館へ。
1.jpg

この水族館のメイン、オオサンショウウオ。
冬バージョンのぬいぐるみがバカ売れだそうで。

が。
今月は、『ちんあなごの月』ということで
私たちの目当てはやはりこれ。
5.jpg

4.jpg

いつまででも観てられるわ~
Twitterで全身出てる姿を見たけど、滅多に出ないのかなあ。
ずっと見てたけど、出てこなかったわ(笑)

2.jpg

えいは神秘的というか。大きくてぞわぞわぞわ~ってする。

ペンギンさんはそれぞれ腕にカラーバンドをつけてはる。
中でも、オレンジをつけた子の名前が まるちゃん っていうらしく
その子に会いたかったのに、見つけられず・・・
これは大倉カラーのペンギンくん。
(名前はわからないの・・・)
3.jpg

そして、やっぱりやっぱり!!
最後はイルカさんのショーを観ないとね。
6.jpg

やっぱりまたまた うるうるしたわ~
賢くて無邪気でかわいかった~
ここのイルカさんたちは 輪をくぐったりみたいな高度な技はしはらへんけど
すごく癒される。
年パス欲しいわ~

時系列が前後してしまったけど
この日のランチは伊勢丹にある『柿安』てとこ。
和洋折衷のバイキング。
b1.jpg
美味しかった~
デザートも、和と洋が。
b2.jpg

たくさん歩いてたくさんしゃべって
すっかり暗くなってから帰宅(*^^)v

26日土曜日は
丸山隆平様お誕生日ということで。
東京からオレンジeighterみえちゃんが来られ
京都の初めましてのオレンジeighterえりさんと3人で
丸ちゃんゆかりの地を堪能しました。

まずは 『SAGANO-YU』
saga4.jpg

saga.jpg

開店前からみえちゃんが並んでくれたので オーソレで丸ちゃんたちが
座ってた場所に座れました♪───O(≧∇≦)O───♪
残念ながら、丸ちゃんおすすめのパフェはなかったけど
山カレー美味しかったよ。
saga2.jpg

saga3.jpg

こっそりハピパ。

そのあと竹林へ。
chik.jpg

chik2.jpg

chik3.jpg

秋、土曜日、っちゅうことで、ものすごい人。
私、今まで行った嵐山で一番人多かったかもやわ。
渡月橋なんか歩かれへんねん~(T_T)
ara3.jpg

ara.jpg

国内からの紅葉狩りの人や国外の観光客の方々で
ごった返してましたわ。
ara2.jpg

そこから嵐電で帷子ノ辻へ。
松竹撮影所をご案内。
shocik.jpg

その向いにある グリーン担が行きたい『Smart』
(私が子供の頃からこの店はよく来てたけどね)
sma.jpg

ホットケーキ。
smabd.jpg

そのあとも、いろいろ案内しました。
息子の母校である小学校は 丸ちゃんの母校でもあるので、校門とか
その近くにある神社とか 丸ちゃんがジュニアのころ通ってた電車の駅とか(笑)
地元案内。

駄菓子屋さんに案内できなかったのが残念でしたわ~

sen.jpg

線路萌え~

sen2.jpg

初めましてのえりさんから 丸ちゃんが衣装で着てた浴衣の襟と同じ柄の巾着を戴きました(^O^)
miya.jpg
目の付け所が違うわ~すごいな~
ありがとうございます!!

みえちゃんからは
miya2.jpg
美味しかった♪

 

翌日の27日は yoshiちゃんのお友達が当ててくれた
『疾風ロンド』の舞台挨拶に行ってきました!!
sipu.jpg

映画はすごく面白かった!
スキーのシーンはアトラクションのようにスピード感があって
サスペンスなのにコメディーで。
最後もスッキリするし、おススメです。

舞台挨拶は阿部寛さん、大倉忠義さん、監督の3人。
たっちょん、しゅっとしててかっこよかったわ~。

この日のランチは ジャニ勉で紹介された『チーズクラフトワークス』
ローストビーフが大好きなので、丼にしたんやけど・・・
まあ・・・値段的にしょうがないな、っていう感想(;^ω^)
chee.jpg

でもでも、チーズタルトはものすごく美味しいからおすすめ!
chee2.jpg
レアチーズも焼いたほうもどっちも美味しい♪

映画のあと、阪急デパートにある『鼎泰豊』で小籠包を。
あ~美味しい・・・
din2.jpg

din3.jpg

なんぼでも食べられるな~
酸辣湯スープも美味しかった♪
din.jpg

そんな一週間でした。

今日庭に出たら山茶花が咲いてました。
saza.jpg

まだ蕾もたくさんあったので満開はいつかな~
saz2.jpg

訃報
そら隊員が週末虹の橋を渡られました(T_T)
先日会ったときは元気やったのに・・・
ショックが隠しきれません。
ご冥福をお祈りします。
sora.jpg

 *****本日のミントさん*****
朝は足元に乗ってくるので私は端っこのほうで寝ないといけません。
mofkawa.jpg

リビングではストーブをつけてくださいと要求
mada.jpg

つけてあげるとこんな感じ。
あんよが!!
どこあっためてんねん!!(笑)

*****本日のジャニネタ*****
V6の長野さん、ご結婚おめでとうございます。
昨日のベストアーティストでみんなから祝ってもろてはったね~
みんなで楽しそうにわちゃわちゃしててほのぼのしたけど

今年の歌番組にことごとく兄さんがいないのが寂しくて
ちょっぴり複雑な気持ちで観てました。

ベストアーティスト初出演のキスマイやWESTくんが
かっこよかったのと
光一さんの美しさに魅了されたのと

なんちゅうてもやっぱりエイトさんたちの和装でバンド!!
丸ちゃん、二の腕出した和装でのベースがかっこよすぎて~~~
早く生で聴きたいわ~♪(^∇^*)*^∇^)♪

嵐さんのときはごめんなさい、バックのジュニアばっかり見てしもた(;'∀')

次はFNS音楽祭があるけど
やっぱりスマさんがいないことで100%楽しめない(;_;)

SMAPオンリーファンの方はもっと悲しい気持ちでいてはるんやろなあ。
あちこち応援してる私がなんやねんって思われるかもやけど
私の第二次ジャニヲタ生活は SMAPありきやったから。
あすなろ白書で木村さんに堕ちて以来やから
SMAPは別格で。

本当に複雑・・・
あと一か月・・・どんな感じで年を越すんやろう。

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ペンギンくん可愛いでやすね。
石にもたれて休憩中かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-30 22:15) 

kontenten

線路って、イイですよね(^^)
平行線でないのに交わらない
特にポイントはたまりませんね(^_-)
by kontenten (2016-11-30 23:49) 

まめ

一日での移動ならかなり広範囲にいかれましたね!
もう、無理っす。
特に3歳児つれては絶対無理っす。
神社仏閣に興味持ってくれないし・・・<あたりまえか
オオさんショウさん、結構お気に入りです♪
by まめ (2016-12-01 12:15) 

あつこ

★ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問ありがとうございます(^O^)
かわいいでしょう~?
もたれて何してたんでしょうね~ずっとこうしてましたよ♪

★kontentenさん
線路いいですよね!!
私、鉄道とかはよくわかりませんが
何故か線路は大好きなんです~
まっすぐのや、カーブしたやつとか(^O^)

★まめさん
そうなんですよ~神社仏閣巡りはよく歩きます。
小さい子連れては無理ですよね~
私も最近ですもん~(笑)
オオサンショウウオ、気に入らはりました?
なんともいえない表情ですもんね(*´▽`*)
by あつこ (2016-12-02 13:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。