SSブログ

今年のクリスマスの過ごし方。 [ジャニーズごと&猫]

仕事納めの昨日悲しい夜を迎えた。
息子の成長と共に応援し続けていたSMAP
病気がちの息子の子育てに根を上げそうだった私に
一筋の光を与えてくれたのが 木村拓哉さん

近所のママ友にバカにされながらも ジャニヲタ街道まっしぐらで
息子にはジャニーズ英才教育を(笑)
家族揃って楽しみな番組だった『SMAP×SMAP』
ついに終わりを迎えてしまった。

息子が3歳になるまで我慢していたコンサートも
必ず家族で参戦するほど 我が家にはなくてはならない存在のSMAP。

しばらくロスから立ち直れそうにないけど
まだ奇跡を信じて・・・・・(T_T)
unnamed.jpg
明日発売の『Clip!Smap!』フラゲ。

これが今年最後のブログになるかもしれません。
拙いブログにいつも遊びに来て下さってありがとうございました。
来年もぼちぼちやっていきますのでどうぞよろしくお願いします(o_ _)o))

さて、気を取り直して。
23日は朝帰りの息子と劇場で待ち合わせして
『土竜の唄』を観てきました。
mog.jpg
パート1も面白かったけど、クオリティ落ちず面白かったわ~♪

24日のクリスマスイブは京セラドームへ。
kyosera.jpg
この日は 記念すべきジャニーズWESTの初ドームライブ。
デビュー前からエイトのバックでがんばってくれてた彼らの
どうしてもこの目で観たくて。
Twitterで知り合ったエイター兼ジャスミンのKさんと一緒に行ってきました。

プレ販売があったのでグッズはすぐ買えるだろうと思ってたら
けっこう行列になってて、2時間半ほど並んだかな~?
guzj.jpg

この雪だるまはペンライト。
大きくて振り辛いんやけど、7色に光り、挨拶なんかの時それぞれのメンバーカラーに切り替えると
ドームがその人のカラー一色になり、とっても綺麗で。
照史くん初っ端から「あかん~泣きそうや~」って。

そうそう、始まるまえの腹ごしらえに
ジャニ勉で紹介されてたお店に行きたかったのですが
考えることはみな同じ(笑)
行列ができていて時間的に無理ってことで
偶然みつけたお蕎麦やさんに入ることに。
nani.jpg
食べ物にありつけたのは3時。
soba.jpg

鶏天と半熟卵の天ぷらがとっても美味しかった~♪

食べたらドームへ。
始まる前、Kさんとの共通フォロワーさん、Aさんと初ご対面。
お二人からお土産を戴きました。
miya.jpg

姪っ子ちゃんも会場内にいて、私の席まで会いにきてくれました♪(^∇^*)*^∇^)♪

ライブはもう~それはそれは、セットリストも最高で
みんなキラキラしていてかっこよくて。
バックについてるジュニアくんたちもかわいくて。
エイトと日がかぶってなければ次の日も行きたかった~

終わったら最終電車に間に合うように
Kさんとはすぐお別れし、速攻帰りました(;_;)
ご一緒してもらってありがとうございました!

そして、次の日。
名古屋へ 関ジャニ∞に会いに!!
♪───O(≧∇≦)O───♪


今回、またまたオレンジeighterのKANAさんのお蔭で行けることになりまして。
タカノフルーツパーラーで待ち合わせ♪
taka4.jpg
ローストビーフサンド。

taka2.jpg
クラブハウスサンド。

taka3.jpg
フルーツサンド。

ちょうど25日までの限定、クリスマスデザート。
taka.jpg

これらを、KANAさん親子と3人でシェア(^O^)
どれもこれも美味しかった~!!

そのあと、名古屋銘菓?の芋ケンピを求め・・・
kenpi.jpg
無事買うことができまして
いざ、名古屋ドームへ。
nago.jpg

ドームの横にあるイオン内にあるコメダコーヒーで
yoshiちゃんとおがっちさんに合流。
1.jpg
この団扇、yoshiちゃんが家で文字だけ作ってきてくれて
コメダで貼り付けてくれた(≧∇≦)

あざーっす!!
丸ちゃん見てくれたかな~

今回の『エイターテイメント』と題されたこのツアー、アルバムなしのライブ。
どんな感じかな~と楽しみにしてました。
360度ステージで、レンジャーのコーナーもあって
ダンスもバンドもかっこよくて
最高のクリスマスでした♪
guz.jpg
この日も始まる前にTwitterで繋がってるeighterさんたちとお会いして
初めましてな方もご挨拶でき、改めてジャニヲタ活動の楽しさを実感(笑)

そんな楽しい二日間を経て、昨日の悲しい最終回・・・・・

もう、感情が散らかりすぎて。
今日は気分がずっと落ちたまま。
テレビではその話題で持ち切りで。
私の周りもスマスマ最終回の話しばかり。

申し訳ないけど、グループLINEやSNSでの
その話題はスルーさせていただいてます(T_T)
とても語れない・・・

クリスマスに二日も家を空けたことがないので
後ろめたさからクリスマス料理を。
kish.jpg
毎年同じメニューですが、ベーコンときのことほうれん草のキッシュ。

xmenu16.jpg
から揚げ、カレーポテトサラダ、モッツァレラとアボカドのサラダ、ビーンズ入りミネストローネ。

ケーキは菓子職人のブッシュドノエル。
この味大好きなんで、クリスマス以外でも売ってほしいわ~
bush16.jpg

*****本日のミントさん*****
グッズのふわふわブランケットはミンちゃんのもの。
nen.jpg

ん?
withm.jpg

ん?
withm2.jpg
かわゆ♪


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。