SSブログ

人生初の・・・・・ [本日のあれこれ&猫]

毎日国内外のいろんなニュースに驚きながら

ついに。

とうとう。

インフルエンザにかかってしまった!!
infuru.jpg

子供相手の仕事なんで毎年必ず予防接種をして
めっちゃ気をつけていたはずなのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

月曜日、朝からなんとなくしんどかったけど
二人もスタッフさんがお休みなので私まで休むわけにはいかず
気合で教室へ。

6時前ぐらいから、眩暈がしてきて。
まあ、眩暈はわりとよくあるのでいつものことと思い
子供たちの対応に追われる。
(もちろんマスクしてます)

が、どんどん眩暈が酷くなって、吐き気まで。
脳からさーっと血が引くような感覚で
ちょっと外の空気吸ってこさせてくださいと先輩先生に告げ外へ出た。

担当の子供の対応がまだ途中だったので
なんとしても最後までがんばらなくては、と。
宿題の採点も8時までお願いされていたので
吐き気治まれ~って願いながら・・・

だがしか~し!
6時半、塾長さんから 顔色が悪いので早退してくださいと
自転車も危険なので、タクシーで帰ってください、と言っていただき
そのまま病院へ直行。

もうね、てっきり脳関係かと思って。

病院で熱を測るとなんと8度!
すぐさま検査をされ・・・A型と判明。

|||(-_-;)||||||どよ~ん

熱のしんどさとは気づかず・・・
5日間外出禁止やて・・・。

まったく~

一人暮らしなら気も楽やけど、熱あっても家事はせなあかん
洗濯物はたまるし、ご飯炊かないと誰もやらへんし
息子は旅行で旦那は帰り遅いし
じーさんなんにもせえへん!
食料ぐらいコンビニで買ってきてくれてもええやろが!!
自分熱出たとき 今にも死ぬみたいな大袈裟な態度で
迷惑かけたくせに
わたしが寝込んでもなんにもやん!!
テレビ見てゲラゲラ笑ってるだけ!
腹立つわー!!

 

まだ元気なころの土曜の夜
近所の幼馴染のお店『おっぺけ亭』で女子会♪
ope.jpg

くもこのポン酢和え、くじらのユッケ、などなど珍しいものを。
どれもこれも美味しくて食べ過ぎた~
そしてしゃべりすぎて声枯れた(笑)
めっちゃストレス解消~~~

美味しいもん食べて笑わなあかんな。

先週は寒かったね~
samu.jpg

こんな感じの日やら
tuki.jpg

yuki.jpg

yuki2.jpg

ずっと嵐山方面白かったわ。

近くの川にはいろんな鳥さんが。
仲良しかもさん。
kamo.jpg

なんやろうと思ってみんなに聞いたらどうやらサギやとか。↓
sagi.jpg

これもサギらしい。
sagi2.jpg

節分の日に作れなかった キンパ。
kinpa.jpg

な~んか物足りない、味にパンチがないなと思ったら
海苔をふつうの巻きずし用のにしてしもた!!
本当は韓国のりにせなあかんかったらしい。
残念~今度は忘れず韓国のり買ってこよ。

息子は今日から香港へ遊びに行った。
日曜のお昼だけ唯一ゆっくりしてたので
ヒロヤのバレンタイン限定ケーキを二人で食べた。vd.jpg

なにしろ、食べることが趣味なので
食べないダイエットは無理と判断し
こんなものを購入。
yase.jpg

脂肪をどやこやするやつ。

・・・・・・・・・え?
努力して痩せろて?

わかってるけど(T_T)

そんなこんな日々。

熱が下がってかなり退屈になってきた私。
コンビニも行ったらあかんやんな?

ここ最近観た映画の感想などようやくアップしました。
http://atsu-movie.blog.so-net.ne.jp/

*****本日のミントさん*****
お兄ちゃんがいるといつもこんな。
nukuni.jpg

siro.jpg

siro2.jpg


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。