SSブログ

今年最初のお花見♪ [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

外は春っぽい日差しが照ってるのに
まだまだ寒くて ストーブとこたつが離せません・・・

今日は引きこもって録画ものを消化中。
年末咲かなかったシクラメンがようやく咲きました。
sik.jpg

さてさて。
8日の水曜日は 読み聞かせサークル『人形劇団ぽぷら』のグルメ班によるランチ♪
ちょっと豪華に 松尾大社近くにあるステーキハウス『かも川』へ。

まず前菜。
1.jpg

こういうの大好き♪

2.jpg

小エビのプチグラタン。

3.jpg

こかぶのポタージュスープ。

4.jpg

魚料理は オマールエビとホタテのグリル アメリケーヌソース添え。

5.jpg

肉料理は国産牛赤ワイン煮込みアラモード。

6.jpg

デザート一品目はチーズケーキにリンゴのコンポートが添えてある。

7.jpg

二品目はミルフィーユ。

これにあとバゲットとコーヒーがついてます。
食べ応えあって、お店の雰囲気もよくて満足満足♪
なんといってもデザートが二品もついてくるのがいいね~(*´▽`*)

そこから梅を見に梅宮大社へ。
17ume.jpg

ここは450本の梅の木がありますのん。
17ume2.jpg

色とりどりの梅がたくさんでいい香りもしていたよ。

17ume3.jpg

庭へは初めて入ったけど、すっごく広かった!!
17ume5.jpg

きっと紫陽花のころとかも綺麗やと思いますわ。

17ume4.jpg

これは一本の木にピンクと白の花がついてる。

17ume6.jpg

不思議~

17ume7.jpg

17ume8.jpg

堪能しました♪

スイレンも綺麗でした。
suiren.jpg

梅宮大社はこの頃よくテレビでも紹介されてますが
猫がたくさんいる神社なのです。
何匹やったか忘れたけど、けっこうな数のにゃんこを飼っておられます。
そしてその大半が人懐こくて、参拝客のお膝に乗ったり愛想ふりまいて
接客業してはるの♪

花と猫と両方楽しめる神社ですよ~
umenomiyaneko.jpg

猫好きさんはぜひ行ってみてくださいね~

*****本日のミントさん*****
昔からこっと歯茎がびろーんってなってて犬歯に引っかかる。
たまに食べづらいときがあって可哀想~
でも先生に相談すると、大手術になるって(T_T)
haguki.jpg
ほれ、口閉じてもちょっと出てるでしょう~?

utori.jpg

*****本日のジャニネタ*****
ジャニ勉みて大笑い。
∞分の2 のロケもめっちゃ笑ったけど
三浦理恵子さんをゲストに迎えみんなでわいわいがやがや
仲良しすぎて笑えるわ~
どの組み合わせも楽しくて
みんな大好き~♪(^∇^*)*^∇^)♪

ドラマもいよいよ終盤?
曜日順で・・・
『嘘の戦争』
『カルテット』
『嫌われる勇気』
『下剋上受験』
『奪い愛~冬』
『スーパーサラリーマン左江内氏』
『A-LIFE』 
『大貧乏』
『視覚探偵 日暮旅人』
『女城主 直虎』

これだけ消化するの大変やけどドラマ大好き♪


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。