SSブログ

くまモンと写真撮りたかったのに~ [おでかけと猫]

ちょっと暖かい3連休。
春分の日ということで(明日やけど)おはぎを買ってきました。
ohagi.jpg

スイートピーとチューリップも。
sweet.jpg

先週末は土日共にお昼息子に貢がされまして
omu.jpg

桂のほうにある『クローバー』ってとこのオムライスとか
大映通りの『ダル・マサラ』とか。
kari.jpg

そんな息子は昨日から韓国旅行へ。
大丈夫かなあ?
nakayo.jpg

16日の木曜日は今期一年生最後の おはなしサークル。
『ねこのおいしゃさん』を披露してきました。

http://www.youtube.com/watch?v=8XloGNghWR8

ちょっと反省点がたくさん・・・
次は4月の図書館での公演・・・反省点を活かしてがんばろ。

18日土曜日、京都国立博物館へ『京キャラ博』を観に。
kyara.jpg

京都だけでもたくさんのキャラクターがいるのにびっくり。
博物館のキャラクター とらりん、初めてみたけど、顔の中身が古風(笑)
kyara2.jpg

あ、熊本からjはるばる くまモンが来てくれて。
あと、愛媛からもバリィさんが来てたそうだけど会えず。
kyara3.jpg

京都といえば、まゆまろ。
近くで見たの初めてやったけど、すごく幅があって・・・でかかった(笑)

くまモンと一緒に写真撮りたかったな~・・・
kyara5.jpg

博物館の中にあるレストラン『ミュゼ』
すごくいい感じのお店なんやけどね・・・
kyara4.jpg

とらりんデザート付きの 120周年特別記念ランチ税込で2700円もしたのに
きのこのポタージュ以外はイマイチで・・・
あ、ケーキは美味しかったけど・・・シチューがなあ。
1500円ぐらいの値打ちやで。
なんか残念(T_T)

気を取り直してお向かいにある 三十三間堂へ。
ここは1001体の観音さんがいらっしゃる。
綺麗に並んではるのを観ると心洗われる。(気がする)

連休とあって外国の方が多かったわ~

もうひとつの目の保養は河津桜。
kou2.jpg

綺麗かった~
kou.jpg

今が見ごろやね。
kou3.jpg

ヒヨドリさんが一生けん命蜜を吸ってた。
kou4.jpg

その近くに新しくできたみたいな和風カフェに入ってみた。
名前忘れたけど・・・抹茶ぜんざい。
とっても雰囲気のいいお店でした。
zen.jpg

だるにゃーグッズ。
kyara6.jpg

今日は久しぶりの韓国映画。
ojo.jpg

『お嬢さん』感想はまた改めて映画のページにかくとして。
サスペンス、ミステリーだと思ってたらそんなにミステリー感なかったかな?
騙し合いが面白かったけど
方向の違うエロさが私にはちょっと・・・(;'∀')←ネタバレになるので言えない

おひとり様カフェ。
si.jpg

町屋風カフェがどんどん増えてるね~
畳の部屋落ち着くけど、靴脱ぐのが面倒かも。

猫グッズはついつい買ってしまうわ~
pot.jpg

*****本日のミントさん*****
今月のねこのきもち付録、やっぱり使えない(T_T)
nekohako.jpg

nekohako2.jpg

くりーむさんクッションはお気に入り。
kurim.jpg

おかあしゃんいっしょにお昼寝するにゃ~
kororin.jpg


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

今年最初のお花見♪猫という生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。