SSブログ

アイドル同様生で見ると好きになる件。 [おでかけと猫]

今日、丸亀製麺で釜揚げうどんの並を注文した。
女性の店員さんが笑顔で
「おうどん一つでよかったですか?」とおっしゃるのではいと答えた。
すると次、また男性の店員さんが
「うどんは一つでよかったんですよね?」と念を押された・・・・・
なんや。
足りひんのちゃうんかと思ったんか?
体型見て言うたんか!?
先週は高校ママ友さんたちとの飲み会があったり
bansan.jpg
BANSAN京色にて。地鶏のお刺身美味しかった~
一週間のうちに『美女と野獣』『無限の住人』『名探偵コナン』を観に行ったり
10分モンブランを食べに行ったり。
monb.jpg
yoshiちゃんにハワイアンピアスを作ってもらった。
pias.jpg
かわいい♪
ありがとう~
ところで。
自分はそんなつもりはなくても
相手に誤解を招くことが度々ある。
昨日はまさにそんな一日であった。
入る店入る店、スタッフの方々に誤解を招いた。
それは、偶然、何も考えずに黄色い服を着て行ったからだ。←どういうこと!?
じつは。
17usj.jpg
ユニバーサルスタジオジャパン 通称USJ、関西ではユニバ。
諸事情により突然行くことになった。
先月ミニオンパークができたばかりで
今ならハリーポッターが空いてるのでは、なんて甘い考えは打ち砕かれた。
そりゃあそうだ。
ゴールデンウィークまっただ中。
どえらい人!!
開園8時半ぴったりに着いたらもうすでにハリドリ動いてたけど前倒し?
いちもくさんにハリポタエリアで整理券をもらい、その時間になるまでミニオンパークへ、。
実は。
ミニオンには正直興味がなく
ミニオンのコスプレした人たちを冷めた目で見ていた私・・・
17usj3.jpg
・・・・・・・・・かわいいじゃないか・・・・
17usj4.jpg
かわいい・・・
17usj11.jpg
あかん、めっちゃかわいいや~ん!!
本物(あえて本物といおう)が歩いて出てきたときかわいくて
思わず 「かわいい!!」って声に出てもーたがな。
結果、すっかりミニオンのファンになり
黄色い服も偶然とはいえ、ま、ええか、な感じになったのだった。
で、スタッフからの言葉はいつも
「ミニオンカラーのお洋服ですね!!」
「今日はミニオンに会いに来られたんですか?」
「ミニオンとお揃いですね!」
などなど・・・(;'∀')
「いえ・・・そんなつもりではなかったんですけども・・・」口ごもる(;^ω^)
17usj9.jpg
お昼は 『ハッピーカフェ』というところで。
味はもうこの際度外視で。←値段のわりに・・・なんちゅうか・・・
見た目かわいさ重視。
それにしても、ポップコーンが高すぎる!!
Disneyのほうが安いよねえ?
ダッフィーちゃんのポップコーン2500円ぐらいちごた?
この(写真右上) おしゃべりボブの容器入り、3480円て~~~
高いわ~~~~~~
そやのに30分も並んで買うてしもたやん~~~
こういうとこ行くとここにしか売ってないと思って大きく出てしまうよな。
17usj8.jpg
あーかわいい。
新しいアトラクション、ミニオンのハチャメチャなんちゃら・・・
これはもう閉園間際でもすごい人で・・・乗れなかったわ。
年パス欲しい~~~
(息子が小さいときは年パスが安くて、買ってたけど
 なんか経営者代わらはってからなにもかも高くなったわ)
さてさて。
ハリポタのフォービドゥンジャーニィ、この前行ったときは乗れなかったので
今回はもうなんとしても、何時間でも並ぶつもりで。
17usj6.jpg
17usj7.jpg
念願のアトラクションに乗れた感想は・・・・・
酔うた~~~~~ちょっと吐きそうやった~~~~(笑)
それに振り落とされないようにとバーを力いっぱい掴んでたので
上腕二頭筋が筋肉痛( *´艸`)
でもめっちゃ面白かった!!
体調整ってないとのれへんけどな。
(絶叫系嫌いのゴローさん、よう乗らはったな~)
かなり腰痛悪化したけどそのままスパイダーマンに直行。
これまた二時間ほど並んで・・・
あ~エクスプレスパス買うべきやった・・・しもたことしたわ。
やっぱりお金にもの言わさなあかんな。
進撃の巨人にも会う。
17usj10.jpg
手に捕まれたかったけど、これまた行列ができてたのでやめた。
kitykorabo.jpg
キティちゃん、誰とコラボしてるんやろ・・・
この猫ちゃんは誰??あなごちゃんとはまた違うよ。
17usj2.jpg
17usj5.jpg
イースター使用のキティちゃんたちかわいい~♪(^∇^*)*^∇^)♪
kitmimi.jpg
もちろん買った。
kityribo.jpg
このあと、ゴジラ4Dに入って
最後はジョーズで〆る。
17usjy.jpg
夜景も綺麗な~
17usjy2.jpg
あ、今回もまたハリドリ乗れなかった(T_T)
17usjy3.jpg
17usj13.jpg
キティちゃんまたね。
17usjy4.jpg
閉園までたっぷり遊んでも今日中に帰れるっていいな~
ディズニーもこのぐらいの距離やったらな~
なんて言いながら梅田の阪急電車改札につくと、なんだか人が溢れてて
車掌さんやらもたくさんいて、対応に追われてる様子・・・
何かあったのかな?と思っていたら。
どうやら京都線で人身事故があったそうで
いつ動くかわからんっちゅうて!!
JRや地下鉄でも帰れる人が払い戻ししていて ごった返してたみたい。
私は阪急しか手段がなくて。
仕方なく待つことに・・・
一時間半の遅れ(T_T)
結局日付変わってからの帰宅・・・ふぅ~
なーんか最近人身事故多いわ~
よく私遭遇して遅れるけど、こんなに遅れたのは初めて。
とんだ災難だった。
ゴールデンウィーク一気に暖かくなって
お庭が賑やかに。
17siran.jpg
紫蘭。
木香バラも満開ぷりぷり。
17moko.jpg
セージとのコラボ
17moko2.jpg
クレマチス
17kure.jpg
いっぱい咲いた。
17kure2.jpg
毎年ちゃんと咲く時期を知っててえらいね。
*****本日のミントさん*****
あんよ。
dda30202-774c-4f5c-98e5-5ee993b9e354.jpg
あんよくっつけられたまま一緒にお昼寝
anyo.jpg

nice!(6) 

nice! 6

人生を楽しむこと。地元女子会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。