SSブログ

毎日暑いね。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

梅雨は明けたんですかねー?
蒸し暑い日が続きしんどいわー。

心配事があってテンション低いんだけど・・・
いうてる間に関ジャニ∞のライブでワクワクするのとで、散らかってます。

先日、久しぶりに平安神宮の庭を散歩してきました。
IMG_1905.JPGIMG_1910.JPGIMG_1906.JPGIMG_1908.JPGIMG_1911.JPGIMG_1912.JPG
蓮の花は朝早く行かないとダメなのかな。

その日のランチは前行って気に入った
『ルアンロス』
今回はガパオライスにした。
IMG_1901.JPGIMG_1904.JPGIMG_1902.JPG
トムヤムクンも大好き。
そしてここのデザートもちょうどいい甘さ。

タピオカ入りココナッツミルク、たまにお店によってはみずくさあまーいとこある。
ここはあんこまで入っててすごく美味しい[黒ハート]

メニューが増えてたのでまた行きたい!

そして、3時のおやつは
『ジュヴァンセル』の乙女善哉氷。
IMG_1915.JPGIMG_1914.JPG
見た目もかわいいし、味もgood(*^ω^*)

わたし、むかしかき氷とか、アイスがあんまり好きじゃなかった。

母は逆に大好きで、亡くなる寸前までカキ氷なら食べられたぐらい。

それで、思った。
わたし、完全に受け継いだな、と(爆)

この夏はあといくつカキ氷食べられるかな。
IMG_1920.JPG
サボテンを植え替えた。
IMG_1933.JPGポチューラカ満開。
IMG_1988.JPGハワイっぽくした。
IMG_2015.JPG
ハイビスカスの第二弾は双子。IMG_2016.JPG
サフィニアも満開。
IMG_1937.JPG
姫ひまわりが咲いた。


今日は祇園祭の宵々山。
夜はいっぱいの人だろうから昼間に粽を買いに行ってきた。
IMG_2008.JPGIMG_2007.JPGIMG_2005.JPGIMG_2009.JPGIMG_2011.JPG
昼間なのにすでに人混み。
疲れた?[あせあせ(飛び散る汗)]

フレンチバル『丸橋』にてお得なランチ。
IMG_1999.JPG
暑くて本当にしんどいわー。
今日も昼寝した。

あ、食欲は落ちない。

【本日のミントさん】
IMG_1983.JPGIMG_1984.JPGIMG_1982.JPG
何やら不審な顔してクンクンしてるのにはわけが。

家に帰るなり全身服を着替えて除菌シートで拭きまくったのにこれ。

なんでかっていうと・・・
IMG_1974.JPGIMG_1976.JPGIMG_1978.JPG
cheeさんちのニューフェイス、すだちちゃん!

大きさはまだ天竺鼠ぐらい。
かわゆい[黒ハート]?[黒ハート]?[黒ハート]?

この子をお迎えに行ったところに
たくさん子猫さんがいて、猫キャバクラ状態に。
IMG_1965.JPGIMG_1960.JPGIMG_1961.JPGIMG_1966.JPG
動きが速い子は写真撮れず[あせあせ(飛び散る汗)]

ミントさんは甘えん坊が日々増して
寝てる間もずっとそばにいてにゃーって感じで。

ドラマとかゆっくり見られませんの。
私を二階で拘束するミントさん・・・
IMG_2021.JPGIMG_2020.JPG
え?捕まえてるやんて?

【本日のジャニネタ】
今日から関ジャニ∞ライブ『ジャム』が
札幌からスタート[exclamation]?

twitterに上がってくるグッズの画像にワクワクしてます〓〓

いつもは大阪が最後だけど
今回は二ヶ所目ということで
来週にはみんなに会える?(⌒▽⌒)

ミントの心配さえなければ、100%ワクワクできるんやけど[涙]

nice!(2) 

nice! 2

四半世紀同級生との集まり特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。