SSブログ

同級生との集まり特集 [おでかけと猫]

次から次から心配事が舞い込んできて
そのうえイライラすることも多く
この私があんまり食欲なくて
スナック菓子を1週間も食べてません (笑)
IMG_2038.JPG
IMG_2040.JPG
IMG_2041.JPG
16日、若くして亡くなった友達のお墓参りに
バンド仲間と行ってきました。
花園にある妙心寺。

ハスの花がちょうど綺麗でした。
IMG_2043.JPGIMG_2042.JPGIMG_2045.JPGIMG_2044.JPG
そこから岡崎にあるロームシアター京都へ移動し、『モダンテラス京都』でランチ。
IMG_2046.JPG
前菜は桃のカプレーゼとコーンと湯葉の天ぷら?
前菜でいきなり揚げ物?みたいな。

IMG_2047.JPG
メインは選べるので、私はサーモンのカツ。
付け合わせのポテトフライがなんか大衆っぽい・・・
IMG_2049.JPG
デザートは2種類選べるけど、どれも一口大ほどの小さなもので味もイマイチ・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
祇園祭価格なのかいつもそうなのかわからないけど、これであの値段は高い[あせあせ(飛び散る汗)]
もう行かないかも・・・

次の日は、祇園祭のため、友達が娘ーずと千葉から帰省するというので
平安女学院のお弁当仲間で集まった[黒ハート]
IMG_2078.JPG
『川村料理平』
IMG_2066.JPG
お馴染み、永楽屋 細辻伊兵衛さんの奥さんも一緒(?>?<?)
お料理はまず
IMG_2069.JPG
なにやらお上品なお味のもの。
卵焼きに見えるやつは実は
コーンスープのゼリー。
美味しかった?
次に出たのが
IMG_2070.JPGIMG_2071.JPG
こんなに小洒落た器に入ったお刺身。
見た目も味もよかった[黒ハート]?
IMG_2072.JPG
レンコンのはさみ揚げ。
IMG_2073.JPG
茄子と冬瓜と生麩のあんかけ。
おかわりしたいぐらい。
IMG_2074.JPG
豚肉の味噌串焼きに、ナスの田楽に
マッシュポテトをなんかの魚で巻いたもの。
どれも美味しかった?
IMG_2075.JPGIMG_2076.JPG
ご飯ものは、トウモロコシご飯!!
お味噌汁と香の物。
めちゃうま[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2077.JPG
デザートは、シャーベットとババロアとみたらしこもち。
あとコーヒーがつく。

ここ、ランチも美味しいとママ友さんが教えてくれたので今度また行きたいわー。

まぁー、いろんな話しで盛り上がり、楽しいお喋りは尽きないもののお店を後に。
四条通りに出ると、ちょうど御神輿さんに遭遇しました!

IMG_2080.JPGIMG_2081.JPG
実は、伊兵衛さんが裃を着て御神輿の前を歩かれてたそうなんですが・・・
この御神輿さんじゃなかったようでσ(^_^;)
残念でした。


実は・・・って実はばっかりですが
この日家を出た時雷が鳴っていて足早でバス停に向かったのですが
急に台風のようなゲリラ豪雨になり
もちろん傘はさしていたけど下半身がずぶ濡れに!!

きっとタクシーも嫌がられそうで
仕方なくバス停までびちゃびちゃのまま歩き
バスと阪急で河原町に向かいました。

幸いスカートがポリエステルだったので
電車内の扇風機の下に立って乾かす作戦 (笑)

かなり乾いたけど、下着まで濡れて。

とりあえず集合場所で合流したら
「このままお店で座ったらお尻冷えるよー」と
みんなが下着屋さんを探してくれまして。

すると、なんと若者の下着屋さんがすぐにあり、しかもワゴンセールしてるやないの!
5枚で○○○円・・・

ちょうど5人だった私たち。
みんなの協力のもとパンツを購入し
お店に着くなり着替えました(爆)

ゲリラ豪雨のせいでとんだエピソードを生み出してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


H代ちゃん、また京都に帰った時は集まろうねー(?>?<?)
IMG_2083.JPG
IMG_2082.JPG


そして今日は
近所に住むバトン部の同級生がお休みやっちゅうことで。
帷子ノ辻にあるスペイン料理『IKEYA』へ。
IMG_2091.JPG
やっぱここ、いつ行っても美味しいわー!

紫蘇ジュースが飲みたくてお茶は移動。
IMG_2092.JPGIMG_2093.JPG
大映通りにある『キネマキッチン』
紫蘇ジュース大好き[黒ハート]


同級生、急にお舅さんの病院から呼ばれ
2時半にバイバイしました。
またゆっくり喋ろうねー。

息子が連休群馬県に旅行して東京経由で帰って着たのでお土産を買ってきてくれた。
これめっちゃ美味しい!
IMG_2061.JPG
でも、私には一つしかもらえなかったのは何故ー?

【本日のミントさん】
IMG_2086.JPGIMG_2088.JPG
行き倒れる季節になりました (笑)
IMG_2056.JPGIMG_2057.JPG

nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。