SSブログ

寂しさに慣れるための努力 [お出かけ、ランチ、猫時々息子]

最近仕事が終わるのが8時半を過ぎることが多くて
少ない脳内HDDで苦手な数学の採点に苦戦し
目も酷使するためパソコンが開けずにいます。
息子が東京へ行って3週間。
IMG_3988.JPG
ごはんを作るときいちいち
「あ~息子に食べさせてあげたいな。」と思っては涙(笑)
息子の好きな番組を見ると
「あ~息子と一緒に笑いたかったな」と思っては涙(爆)
ほんまにもう、生きてるっちゅうねんって言われるわ。
でもさ、映画一緒に行こうって約束してたのに・・・
もうきっと一生行くことないなって思ったら本気で泣ける・・・
猫を飼ったことない人からものすごい確率で
「東京泊りに行く口実できたやん~
行ってくればいいやん~」とか言われる・・・
すっごい無責任な気がしてそれ言われるのが不快・・・
慰めで言ってくれてるんでしょうけど
なんかね・・・これに関してはすっごい腹立つので言わないでほしい・・・
まるまる一日留守にするのもミントのことが気になって早く帰ってあげなくてはって思うのに。
泊まりなんてとんでもない!!
隣のおばさんなんか
「一週間ぐらい息子さんとこ行ってきたらは?」とか。
一週間もミントほっといたら病気になって死んでまうわ!!
そんなわけで。
寂しい中月初めは老人ホームへフラダンスを披露しに行かせてもらいました。
IMG_3990.JPG
緊張してて踊ってたときのこと覚えてない(;´・ω・)
14日は 祇園花月にて『国際映画祭』に出品中の映画
『泥棒役者』が上演されるということで 東京からエイターさんが来られ
神戸の友達と3人で観てきました。
IMG_3864.JPG
映画終わりに宮川大輔さんと監督の舞台挨拶があり
写真もオッケーとのことで。
IMG_3869.JPG
映画のあとは祇園なのにリーズナブルなイタリアンのお店へ。
『RIGOLETTO』
IMG_3989.JPG
リブロースめっちゃ美味しかった!!
そのあと、ジャニ勉でまるすばがロケしてた三条商店街をぶらぶら。
IMG_3909.JPG
行きたかったお店が休みだったので
例の10分モンブランのお店に。
秋バージョンが出てました。
IMG_3889.JPG
何回食べても美味しいわ~♪
『swwts cafe KEIZO』
IMG_3861.JPG
IMG_3862.JPG
22日は台風のさ中、猫会のみなさんと西梅田へ吉本新喜劇を観に
残念ながら今回はカトリーヌさんがお熱で欠席(T_T)
IMG_4022.JPG
めっちゃ笑った~!!
やっぱり生はええな~。
台風のため時々すごい風の音がして雨漏り(仮設テントのため)もしていて
そのお詫びにってことで 写真撮らせてくれました。
IMG_4036.JPG
未知やすえねえさん、顔がちっさくてものすごスマートになられてた~
また行きたいわ~。
漫才も、ギャロップとテンダラーがすっごい面白かったわ。
(吉田たちも面白いのになんせ雨風がすごくてかわいそうでした)
本当はこの前にタイ料理に行く予定だったけど
かなりの大雨だったのでお流れになった。
残念・・・・・
戴いたおみや。
IMG_4044.JPG
IMG_4047.JPG
かわいい♪
IMG_3944.JPG
おひとり様で白いカレーうどんを食べに。
大映通り商店街にある『手打ちうどん ほそ井』
スープも一滴のこらず飲み干すほど美味しい♪
IMG_3972.JPG
12月16日(土) みやこめっせで開催される『PTAフェスティバル』に
おはなしさーくるぽぷら が出演することになりました。
今、そのための特訓中!!
IMG_3836.JPG
その説明会が河原町であったのでその帰り、グルメさんが美味しいお店に連れてくれました。
『龍のひげ』京風創作フレンチのお店です。
まず出てきた八寸。
千代紙で折られたリスを開くとメニューが書かれてる。
IMG_4121.JPG
IMG_4122.JPG
今月の野菜料理は一見スイーツのような秋の野菜を使ったムース。
IMG_4124.jpg
次はお刺身。
ヒラメと奈良漬けのコラボレーションに、本マグロと青紫蘇のミルフィーユ仕立て。
一口づつやけどめっちゃ主張してる。
IMG_4125.jpg
枯山水をイメージしたそう。
今月の焼き魚はカサゴ。
ボルチーニダケのクリームソースがすご~く美味しかった。
IMG_4126.jpg
メインは天使の海老とかなんやかんやが
嵐山をイメージして盛られてる。
IMG_4127.JPG
鴨とキクラゲの小鍋。
あ~もう幸せすぎるおいしさ。
IMG_4128.jpg
京ほうじ茶を間にはさんで・・・
IMG_4129.JPG
このお湯のみのかたちもいい感じ。
最後に釜飯が。
6種類から選べるんだけど、迷わずこれにした!!
シャケといくらの抹茶塩釜飯。
IMG_4130.JPG
IMG_4131.jpg
途中まではこのまま食べて 出汁茶漬けにするとまたこれ美味~
IMG_4132.jpg
もうお腹いっぱいのところへデザートが。
IMG_4133.jpg
モンブラン、キャラメルソース添え。
アイスコーヒーの氷が真ん丸でステキ。
IMG_4134.JPG
こんなにお腹いっぱいでおいしくて、しかも店員さんも愛想よくて。
たまには贅沢してリフレッシュせなね~。
またなにかのご褒美に食べに行きたいわ。
24日
今月のメインレジャー、東京ディズニーランドへ日帰り弾丸ツアーしてきた。
IMG_4050.JPG
朝4時に起きて、5時半に車で伊丹空港へ出発。
7時半の飛行機で羽田へ。
そこからリムジンバスに乗り、10時にパーク到着。
家出てから4時間半。
ここからパークにいる時間は6時間勝負。
IMG_4054.JPG
パーク内はハロウィン一色。
IMG_4061.JPG
テンション上がる~
IMG_4075.JPG
ハワイアンショーを見ながら食事したかったけど
予約満席で。
仕方なく、プラザパビリオンでハロウィンスペシャルランチを。
IMG_4079.JPG
見た目はいいけど、まあお味は・・・そこそこ(笑)
アトラクションは6時間の間に7つ。
結構入れたよ。
お城萌え~
IMG_4095.JPG
IMG_4096.JPG
IMG_4097.JPG
IMG_4099.JPG
お土産買う時間もなくて。
名残惜しいけどまだ明るいうちに園を出た(;_;)
ミントさんが待ってるからね。
IMG_4100.JPG
IMG_4102.JPG
ちゃっかり自分のものは買う(笑)
IMG_4113.JPG
ディズニーがユニバぐらいの距離やったらな~・・・年パス買うのにな~
早くまた行きたいわ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
*****本日のミントさん*****
15日はミントさん、ワクチンの日でした。
IMG_3900.jpg
いつものごとく車の中で叫び続け
挙句待合室で うん〇しちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
お兄ちゃんがいなくなったことをうすうす感じはじめ
毎日部屋をのぞいてはうにゃうにゃ言うたり
ストレスたまったときの 毛を毟る行動に出たり・・・
何かと大変。
そのうえ、あんよの指のところが酷いことなってて。
IMG_3965.JPG
ステロイド注射してもらったけど
良くも酷くもならず・・・
どうしようかな~・・・
もう一度先生に診せるべきか
でも病院行くことがストレスにならはるし・・・
悩むわ。
IMG_3878.JPG
金木犀ももうピークすぎたな。
ブログ、次はいつ更新できるやら・・・
*****本日のジャニネタ*****
25日放送のCDTVハロウィン音楽祭?
エイトいつ出るのかな~ってずーっと待ち続け(笑)
最後の最後、トリを飾らせてもらいましたね。
キスマイは女装、他の方々もいろんなコスプレをする中
エイトくんたちはどんなコスチュームかしら、とワクワクしてましたら
まさかの ふつう~な衣装・・・
ホッとするやら少々がっかりやら。
・・・・・と思ったけど、ちょ~~~~~かっこよくて
もうさ~衣装なんてどうでもいいよね~
どこかの局みたいにわけわからん衣装着せられて
いつもいつも ズッコケ歌わされてるのに対して
なんてステキ♪
DONAIを歌わせてくれるなんて~~~~~
シングル曲じゃないのに~
丸ちゃんはもちろんのこと
みなさんかっこよろしおしたな~♪───O(≧∇≦)O───♪
あとでまたリピろ(笑)

タグ:TDL
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

ついに。紅葉も見頃になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。