SSブログ

ついに。 [息子と猫]

9月最後の金曜日、つまりプレミアムフライデー。
友達とホテルグランヴィア京都の『女子会プラン』と称した、お昼の食事とスイーツのビュッフェを楽しめるランチに行った。

まずランチのあと30分のインターバルを経てスイーツにうつる。
IMG_3637.JPG
ローストビーフがメインかな?
IMG_3639.JPG
スイーツもいろんな種類があって
それはそれはお腹いっぱいになり
満足して帰った。

しかし。
夕方、恐れていたことが・・・


息子からLINEがきた。
まだどこかわからないけど移動が決まった、と。

覚悟はしていたものの、春まではいるのかなと思っていたので青天の霹靂とはこのことだなと愕然とした。

晩御飯も食べられず(昼間食べ放題やったしちゃうんかい!)
まるで息子が戦争に行くかのように
泣けて泣けて。
ひとりで部屋で号泣してしまった。

その日は決算月のため息子ものの旦那も飲み会。
ただただ悲しくて。
ありえないぐらい泣いたら次の日目は腫れるわ頭は痛いわ・・・一番強い頭痛薬を飲む。

IMG_3643.JPGIMG_3652.JPG
息子は昼帰りで、シャワーを浴びたらまたすぐに同期たちと遊びに行くとかで
詳しいこともわからず悶々と1日を過ごした。

IMG_3645.JPGIMG_3644.JPG
やっと日曜日、息子の時間があいたので
スーツを新調したらシャツやらなんやら
必要なものを買い出しに行くことにした。

家族揃って買い物に行くのももう最後かもしれないと思うとまた泣けた。
IMG_3655.JPGIMG_3659.JPG
そんなわけで。
10月10日から、東京の本部で働く息子。
都会に馴染めるだろうか。
関西人だと虐められやしないだろうか。
初めての一人暮らし、やっていけるだろうか。
通勤ラッシュも初経験
体調もう心配。

今は寂しいことより、いろんな心配に押しつぶされそうな私・・・

辛かったら鬱になる前に帰ってき良し、と言ってしまう。

昨日は仕事の前に先輩先生とランチ。
西院の職場近くにある
看板猫 アメちゃん がいる『サイドロップ』へ。
IMG_3666.JPG
ワサビとクリームチーズのパスタ。
癖になる[黒ハート]
IMG_3668.JPGIMG_3667.JPG
チョコレートケーキも。
店内もアンティークで素敵だけど、食器もオシャレ。
IMG_3669.JPGIMG_3670.JPG
そろそろ帰ろうとした時ようやくアメちゃん登場。

綺麗な猫ちゃん[黒ハート]?



息子の洋服やら断捨離してたら、ミントがなんとなくソワソワして、また鳴き猫になってる。
IMG_3674.JPG
IMG_3664.JPG



nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。