SSブログ

知らないことは恥ずかしい。 [息子と猫]

スポーツをあんまり見ない私は昨日
DeNAという球団があることを初めて知りました。
息子から

「お母さん、それは常識やで。知らんかったら恥ずかしいレベルやで。」と言われ

「他は全部知ってる!」と言い返したものの
阪神、巨人、広島、ヤクルト、そしてこのDeNAとあと一つが実は思い出せなかったっていう・・・

あ、もうわかったよ、中日。

そういえば、昔、横浜ベイスターズってのは耳にしたことある。
いつ変わったの??
kare10.jpg

10月ですね・・・もう秋のはずなのに、蒸し暑くて今も家の中ではタンクトップです。
ちょっと動いたら汗だく。
やんなっちゃうわ。

息子の体調がよくなって一安心してたら
今度は次男を病院連れて行くはめになり
またそれはミントさんのコーナーで・・・

昨日は映画ファーストデイってことで。
息子と 『闇金ウシジマくん』を観てきました。

親子ともども、ウシジマくんファンでして。
ドラマはもちろん、映画も1,2と観てます。
かなりハードですけど、なかなか裏社会の勉強にもなるし
いろんな教訓にもなるし(;^ω^)

ただ、息子と映画を観ると高ぅつくわ。
ランチまでおごらされるやん?
今回はカプリチョーザで安上がりですみましたけども。
unnamed (4).jpg

で、家に帰ったらミントさんがえらいことになってて。
大慌てでチャリ飛ばして病院行きました。

unnamed.jpg
今年も旦那の仕事関係の方から 皮ごとたべられるシャインマスカットが届きました。

静岡のeighter、Oさんから新潟でゲットされたオレンジの銀テープと
お菓子いっぱい戴きました。
unnamed (3).jpg

ありがとうございます~
ドームも当たりますように♪

*****本日のミントさん*****
さて。
ミントさん、ここんとこ便秘だったり、出ると今度はうんちの切れが悪く
毎回ぶら下げて走り回り、挙句床にお尻をこすりつけて取る、というのが続いてまして。

こすりつけたときの残骸が気持ち悪いんでしょう、ずっと舐めて舐めて。
あ~なんか嫌な予感・・・と思ってたら案の定
お尻周りが禿げて尻尾のところも3センチほどハゲ、皮膚が炎症を起こしてしまいました!!
unnamed (1).jpg

嫌がるミントをキャリーバッグに詰め込み
ぎゃおぎゃお鳴き叫ぶのをなだめながらチャリの後ろに乗せ
病院では あなた、いったい何の動物!?
ってぐらいの恐ろしい声になり・・・

とりあえずステロイド注射してもらって
切れがよくなるように WDを混ぜることになりました。

ついでなので、肛門腺や直腸まで診て下さり
心臓の音も、お腹も正常。
体重は増えて 7キロに・・・これはダメね。

unnamed (2).jpg

家に帰ってもやっぱり舐めて、自分でも舐めたらあかんと思ってるのか
私の顔色を窺いながら舐め、目が合うとパッとやめて逃げます(;^ω^)

unnamed (5).jpg

うんちの状態もよくなってくれるといいな・・・

unnamed (6).jpg

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

カトリーヌ

そーいえばいつ変わったんでしょうね。
DeNAと言われても親しみはないですねw
たてじまさんが弱すぎて野球見る気が
しないですね( ˘•ω•˘ )

ミンちゃん大変でしたね~(;ω;)
気持ち悪いから舐めたい、でも叱られる
っているジレンマがあるのかな?
お薬効いてくれますように(祈)
by カトリーヌ (2016-10-02 21:05) 

kontenten

DeNAって云うよりYOKOHAMAとか
大洋とか云った方が解り易いかも知れません(^_-)
by kontenten (2016-10-03 09:58) 

まめ

大変でしたね。
ミントちゃん、よくなるといいのですが。
by まめ (2016-10-03 12:43) 

あつこ

★カトリーヌさん
ですよね~?いつ変わったんやろう・・・
なかなかピンとこないですわ~

ありがとう、ようやくお尻よくなりましたけど
今度はうんちが出にくくなってますねん(T_T)

★kontentenさん
全然耳にしたことなくて、最初はなんのスポーツかもわからなかったぐらいです・・・(T_T)
横浜って言われたらすぐわかるのに~
いろんな大人の事情ですね(笑)球団も大変~

★まめさん
ありがとう・・・だいぶよくなってきたんだけど
便秘は解消されてなくて・・・困ったものです~
by あつこ (2016-10-05 14:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。