SSブログ

えらいこっちゃ続きです。 [本日のあれこれ&猫]

ミントの心配もまだ解消されないのに
父が入院しました!

unnamed.jpg

ちょうど私、バイト中でして。
ふつうなら仕事中は携帯に出られないのですが
あまりにも鳴り続けてるので 塾長さんに了承を得て出てみたら
ご近所の人で・・・自治会長さんが救急車を呼んでくれて一緒についてってくださったとかで。

今、教室は学生スタッフさん不足でものすごく忙しい時間帯だったけど
すぐに病院へ行ってくださいと快く送り出してもらったので
タクシーで病院へ。

タクシーのおじさん、お天気の話しから明日は孫の運動会やと話し始め
病院つくまでずっと 孫の足が速い自慢(;^ω^)

孫の自慢したいのはわかるけど、こっちは父の病状もまだわからない状態なのに
ずっと聞かされてるのってどうよ・・・
空気読まない人っているよね~

unnamed (3).jpg

そんなわけで、検査の結果
二年前と同じく 脳梗塞
今回は、足が動かないパターン。

が、早期発見と早期治療のおかげで、今日はもう足も動くし
元気なのでご心配なく。

unnamed (2).jpg

止まらん・・・美味しい~

*****本日のミントさん*****
unnamed (1).jpg
きゃわ(*´▽`*)

9a86760b-1147-4be4-aacf-290c5d35f298.jpg

右側の背中ばっかり舐めて引き千切るの。
左側はあんまりやらない。
なんででしょうね~
写真より生で見たほうが禿げてるよ(笑)

ミンちゃん、cdもwdもあんまり食べてくれないから
ふりかけパウダータイプと、ふわふわ鶏削りをトッピングするんやけど

封を開けて一か月たつと、もう香りがよくないのか、食べてくれない。
unnamed (4).jpg

ちょっとづつしかあげないから、一か月でもこれだけしか減らず
あとはもう捨てるしかないわ・・・
500円もったいないな~って思うけど

よくよく考えたら、ミンちゃん、他に美味しいもん食べられへんし
これぐらいの贅沢はしょうがない。

父が救急車で運ばれたとき私はいなかったわけだけど
帰ったら ミンちゃんのトイレが端っこによけられ
トイレを隠すためのついたてが階段の真下に移動されてて
えらいこっちゃな感じになってました。

ミンちゃん、救急車の音と 知らない救急隊員が入ってきて
怖かったやろうね~(T△T)


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

カトリーヌ

もうびっくりしましたー。
でも早期発見で回復も早くて何よりでした。
引き続きお大事になさってくださいね。
あつこさんも病院に行ったりとお忙しく
なりますが、お疲れが出ませんように☆
ミンちゃん、具合はいかがですかー?
お腹のゴキゲンはよくなったかな?
by カトリーヌ (2016-10-05 18:30) 

miffy

お父さん大変でしたね。
早期発見で回復も早くて一安心ですね。
しばらくは入院されるでしょうからあつこさんも大変ですね。
病院は行くだけで疲れちゃいますから無理されませんように。
ミンちゃんもお大事に。

by miffy (2016-10-05 21:41) 

りみこ

お父さま大変でしたね!
ご近所さまのお蔭ですね
ふりかけ類は、最初に小分けにして冷凍すると匂いが一番長続きします。
ねこは匂いで食事しますので。
ミンちゃんもお父さまもですけれどもあつこさんもお疲れが出ませんように!
by りみこ (2016-10-06 08:53) 

まめ

心臓に悪いわ。
そこまでの大事ではない模様で何よりですが・・・
入院期間中はそれはそれで色々ありますしね、
ご無理なさらずに。
by まめ (2016-10-06 12:35) 

mitsu

海老煎餅さん、美味しそう!
色んな人が入ってきた隙に
ミンちゃん外に出なくてよかったです。。。
以前そんな記事を別の方のブログで読んだ事ありまして〜^^;
by mitsu (2016-10-06 13:39) 

あつこ

★カトリーヌさん
ありがとうございます。
ミントはお蔭様でうんちの切れもよくなったけど
便秘ぎみは解消されず・・・
あ、でもお尻まわりはすっかり毛が生えて治ったようです!

★miffyさん
ありがとうございます。
病院が微妙に交通の不便な行きにくいとこなんで
わりと疲れますわ~
でもミントとお昼寝して体力温存してます♪

★りみこさん
ありがとうございます、そうなんです、ご近所に親しい人がいてよかったですわ~
私が家にいたら、きっと寝てたら治る!!って様子みてそうですもん。
ミントは甘えん坊が加速中です(笑)

★まめさん
そうでしょ~?仕事中の緊急電話はほんと心臓に悪いです(T_T)
病院行くまでどんな様子かもわからなかったので
びくびくでしたよ~
ありがとうございます。

★mitsuさん
海老煎餅めっちゃ美味しくて一人で食べてしまいました(笑)
ほんとほんと!!
ミントは怖がりなので出て行かなくてよかったけど
考えたらぞ~っとしますよね~(T_T)
by あつこ (2016-10-07 18:15) 

すがめ

お父さま、大事にならなくて良かったですね。
ミンちゃん、怖かったでしょうね…

ノエルのハゲも片方が多くなっています。こだわり?
by すがめ (2016-10-11 15:27) 

あつこ

★すがめさん
ありがとうございます~。
ミント、ただでさえ人見知りで怖がりなのに(T_T)
ノエルちゃんも片側だけ?
う~ん・・・こだわり?(笑)
by あつこ (2016-10-12 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。