SSブログ

当選祈願行ってきました。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

ご心配コメントありがとうございますm(__)m
随分良くなってきて当初聞かされていたのより退院は早くなりそうです。

今朝、羽鳥さんの『モーニングバード』
高校時代のお弁当仲間、永楽屋女将Mちゃんが
老舗の女将のコーナーに出演してはりました。
unnamed (13).jpg

私まで鼻高々♪
まだもうひとつテレビ出演があるそう。
こんなに大きくなっても気取らないとってもいい人!(^^)!
これからも 永楽屋さんのてぬぐい、御贔屓に~

 

さて、秋の3連休はミントさんの予防接種やらランチやら
病院通いの合間に息抜きと称して遊びに行ってる私・・・
余計疲れへんか?って話しですけど(;^ω^)

ず9日の日曜日。
Cさんと幼稚園ママ友時代によく行ったカレー屋さんへ
牛タンカレーを目当てに行ったら、もうやってなくて(T_T)
どうしても タンが食べたい私たちは
近くにあった ”牛タンハンバーグ”という文字に目が留まる!!

unnamed (6).jpg

柳小路にある『御ニ九と八さい はちべー』というところへ。
約50分ほど待ったけど、待った甲斐があるほど美味しかった!!
サラダも美味しいし、付きだしの ハツの醤油漬けもすごく美味しかったし
お店の方もとても愛想よかった(^O^) ←愛想いいの大事!!

満足満足。

そのあと雑貨屋さん巡りをして 猫グッズに癒され
景色のいいところでお茶でも、ということで
『KAWA CAFE』へ。
unnamed (5).jpg

運よく川床が空いてたので川をみながら レモンはちみつ&アーモンドのクレープを。
めっちゃ美味しかったわ~。
でも残念なことに、お会計はまとめてしかダメなうえ、明細をくれないので
割り勘に不便・・・ちょっぴり愛想悪い系(T_T)

それにしても、雑貨巡りは楽しいね~♪(^∇^*)*^∇^)♪

そして、今日は 清水寺へ ”当選祈願”にyちゃんと。
エイトのドーム当たりますように・・・
unnamed (16).jpg

・・・・・とその前にランチ。
祇園の 高いお店が立ち並ぶ中、とってもリーズナブルなお店を紹介してもらった♪

『RIGOLETTO』ってお店。
外観は祇園らしく和風なのに、中はモダンでオシャレ。
トイレまですっごいオシャレ!!
unnamed (15).jpg

最初に自家製レモネードが出てくるあたり、もうオシャレ。
ピザなんて、耳まで美味しいし。
ポタージュスープも美味しかった。
前菜ももちろん。
シェアしたパスタ、エビミンチのほうも美味しかったけど
牛タンと和栗のリングイネパスタがちょ~~~~美味しかった!!
(どんだけ牛タン好きやねん)
最後に出てくるフランボワーズのムースも美味しい~~~~~

で、肝心のお店の方々はみなさん愛想良し、冗談も言われる。
このコースで2000円ぽっきり!!

また行きたいわ~(^O^)

yちゃんの叔母様手作りのティッシュケースを戴いた。
unnamed (14).jpg

先日はオレンジeighterのKANAさんからハロウィンジェラトーニちゃん戴いた♪
unnamed (4).jpg
あ~~~~~~かわいすぎる~~~~~~~

*****本日のミントさん*****
予防接種の話し。
いつものように、人格ならぬ、猫格が変わったように怖い声で鳴き叫ぶ。
この、顔にタオルをかけられた状態が嫌らしい。
1610082.jpg

注射は我慢できるらしい(笑)
161008.jpg

お腹とか心臓とか診てもらって・・・あとは歯も診てもらおうねってとき
あんなに大口あけて鳴いてたのに、絶対に口を開けてくれず
歯の検診は断念(T_T)

帰りはすっかり機嫌が治り、キャリーバッグから顔を出して外を見てました。
1610083.jpg

ヨガ中。
yoga.jpg

ミントさん、テレビに映る猫とかには全く興味を示さないのに
何故かこの日、キスシーンに釘付け・・・
chumiru.jpg
めっちゃ見てるやん!!

 *****本日のジャニネタ*****
エイトさんのドームツアー、緊急発表~ってなにかしらと思ったら
各局コラボで、キッズダンサーを募集らしい・・・
小学生の子供がいるeighterさん、チャンスがあっていいな~。

今日発売の『パノラマ』昨日フラゲしたのに
まだDVDが観れてないどころか、開封もしてない(T△T)
早くiTunesに入れたいよ~

 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

りみこ

ミンちゃんもあつこさんも病院お疲れ様でしたー
美味しそうなものいっぱいですねー
そうそう、愛想大事ー!
美味しいものも美味しく無く感じます(;´・ω・)
by りみこ (2016-10-13 08:47) 

カトリーヌ

お父様、早く退院できそうでよかったですね!
ミンちゃんもチックン行ってきたのですね^^
よくがんばりました!!タオル被せられるのは
ちょっと怖いですよね( ̄∇ ̄;

今日もおいしいものがいっぱいですね❤
接客のお店は、おいしくても二度と行きません!

あははw ミンちゃんガン見しているしーー(笑)
うちもドロドロ系ドラマが大好きですよ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2016-10-13 13:37) 

あつこ

★りみこさん
ありがとうございます~
やっぱり疲れました…(T_T)
愛想大事ですよね~!!
ほんとほんと、味も変わってきますわ~

★カトリーヌさん
ありがとう~無事退院しましたが
食事が大変(T_T)
接客業は愛想よくないとダメですよね!
もう行きたくなくなります。
あら、ミュウたんもドロドロ系ドラマが好き?( *´艸`)
by あつこ (2016-10-18 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。