SSブログ

猫会の遠足第二弾、いろんな生き物を愛でる。 [おでかけと猫]

ご心配頂いてました、父ですが、無事退院しました。
ご飯の用意がまた大変(;^ω^)
kumo.jpg

なんかかわいい雲だったので(^O^)

疲れが出たのかついに胃腸をやられまして・・・
日曜の夜、晩御飯がたべられないぐらいに腹痛と吐き気で(T_T)
今もちょっと胃が痛い・・・

お腹が痛くなる前のこと。
猫会(カトリーヌさん、Raeさん、yoshiちゃん)のメンバーで
『動物を愛でる遠足』を決行。
今回はこんなところへ。
ban.jpg

うわ~いつぶりだろう・・・
エキスポランドがあったところ、今はすっかり様変わり。
ban2.jpg
その中でも ニフレルへ。
いろんな生き物に触れ合うゾーンです。

★この観覧車、今回は乗ってません。

と、その前にアウトレットのほうでランチ。
利休というところで 牛タン丼。
ban3.jpg
まったく、どんだけ牛タン好きやねんって?

食べた後、何故か猫のガチャガチャを求めて歩き
なかなかニフレルに辿りつけず(笑)
gacha.jpg
こんなんも見つけた!!

そしていよいよニフレルの中へ。
最初のほうは綺麗なお魚さんたち。
nif.jpg

nif2.jpg

逆さクラゲ
nif3.jpg

お魚たちの紹介は全て 5・7・5になってて笑えた。
nif4.jpg
ニモ♪

サメ。
nif5.jpg
でかいくせに 目ぇちっさ!!

埋まったところも見えるように透明のビーズみたいなやつに埋まった子。nif6.jpg

ここからは変な顔の生き物たち?nif7.jpg

nif8.jpg

全然名前覚えてないし(T_T)
ダースベーダーに似てるやつ。

柄がオシャレなエイ。
nif9.jpg

ここから毛の生えた生き物(笑)
nif11.jpg

カワウソくん、とってもアクティブでいつまでも見てられる~
かわいかったわ~

nif12.jpg

ペンギンさんもかわいい♪
nif13.jpg

ここのウリは ホワイトタイガーとミニカバ。
タイガーちゃん、上のほうでずっと寝てはった・・・
近くで見たかったわ~
nif10.jpg

ミニカバの写真はうまく撮れなかったので yoshiちゃんのを拝借
nif17.jpg

かなり満喫しました~

お茶するところはどこもいっぱいで・・・
nif15.jpg

ハロウィンのやつ・・・あっま~~~~~甘すぎ~~~~~~

ちっさい置物や、猫のピアスやらを買って帰りました。
カトリーヌさんからエジプトのお土産を戴いたよ♪
nif16.jpg
モロゾフの窯焼きチーズケーキはここだけなんだって~
すっごい美味しかった。

猫会、猫以外の動物を愛でる遠足、第三段はどこかな~♪(^∇^*)*^∇^)♪

*****本日のミントさん*****
じーさん退院して早速じーさん部屋に入り浸る・・・(T_T)
unnamed (6).jpg

たま~にお風呂に入りたがるけど、水の音が怖くて一歩が踏み込めない様子。
unnamed (3).jpg

いや~首が直角やけど・・・寝違えへん?
90do.jpg


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

miffy

お父様、退院おめでとうございます。
これからも大変でしょうけど頑張ってください。
ニフレル楽しそうですね。
水族館と動物園と美術館のコラボって凄いな~
ダースベイダーみたいなのはダイオウグソクムシですね。
食べなくても生きられると話題になっていた生物です。

by miffy (2016-10-19 21:50) 

カトリーヌ

退院おめでとうございます。
食事制限があるんですよね?大変だなぁ^^
でも後遺症もなくて何よりでした♪
ニフレル、意外と『フレル』ことが出来るものが
少なかったなーと(笑)楽しかったですけどね❤
暑かったし、私も疲れてしまってグッタリでした。
栄養ドリンクを飲んで復活しました(*^-゚)v
ミンちゃん、一緒にお風呂はいろーっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2016-10-20 13:29) 

あつこ

★miffyさん
ありがとうございます(^O^)
ふつうの生活に戻ってます♪

あ!!ダイオウグソクムシでしたね!!
え?食べなくても死なないんですか?
すご~い!

★カトリーヌさん
カトリーヌさんもお身体壊されてしまったのね~(T_T)
暑かったのとたくさん歩きましたもんね~
そうそう。もっと触れられる魚がたくさんいるのかと思ってましたわ~
ドクターフィッシュに初めて触ったのは感動でした♪
by あつこ (2016-10-20 22:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。