SSブログ

桜と病院と忙しい日々(笑) [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

ようやく春めいてきた今日この頃・・・
世間をにぎわすニュースに憤りを隠せない。
保護者会の会長が犯人だったニュース。
もう誰を信じればいいのって感じ。

そして某国のミサイル問題・・・
もしものときのことを今日やってたけど
核が発射された場合、Jアラートなるものが鳴るらしい。
でも私たちのスマホに鳴ったときはもうあと3~4分だそうで。
■地下に逃げる
■窓のそばから離れる
などなど言われてたけどさあ。

ミントさんをキャリーバッグに入れるだけで3分はかかるよね。
そのうえ地下なんかないよね。
もう、アラート聞きながら死ぬしかないよね。

|||(-_-;)||||||どよ~ん

どよ~んといえば。
gip.jpg
一昨年ぐらいからずっと痛かった手首が酷くなったため近所の整形外科でレントゲンを撮ったら
よくわからないということで日赤を紹介され
MRIをとることになり、その結果

・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱり決定的なものが見つからず
使い痛みと・・・・・年齢的なものらしい・・・・・

治療はもうすることがないので、とりあえずサポーター出しときますね~とか軽く言われ
その場で装着され
請求された金額にびっくりさ。

19000円てぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!
いらんわっ!そんな高いもんいらんっ!!

・・・・・とも言えず。
これしか治る方法がないっていうから。

一旦全額払ってあとから7割保険で戻ってくるらしく、
わざわざ烏丸まで行ったわいさ(*`^´)=3

コンサート二回行けるやんか!!
ちゅうかMRI代とか、今までのレントゲンやらなにやら
もう~どんだけ医療費使うてるねん!
何回コンサート行けるねん!!←基本それ

12日、京都会館が新しくなった『ロームシアター』にて行われた
松任谷由実さん コンサートツアー『宇宙図書館』に行ってきた。
yumi.jpg

初ユーミン。
めっちゃよかった!!
映像とのコラボとか、衣装も何着も着換えられて
昔の懐かしい歌もたくさん歌ってくれて。

rom.jpg

桜もピークで、綺麗。

9.jpg

桜といえば。
1.jpg

2.jpg

8日、雨の中、お花見ぶらり旅(京都内やけど)
まず祇園白川あたり。
3.jpg

4.jpg

円山公園の枝垂れ桜
5.jpg

清水寺
6.jpg

7.jpg

ボランティア行ってる小学校(私の母校やけど)の桜もすごく綺麗。
8.jpg

今年は暖かくなったと思ったらまた寒くなったりで桜が長いこと楽しめた気がする。

我が家の花たちも元気。
chu2.jpg

chu.jpg

maga.jpg

芝桜は濃いピンクと薄いの。
siba.jpg

siba2.jpg

9日、『ねこあつめの家』を観てきた。
neko.jpg

猫好きのための映画やね。
ハートフルヒューマン?なんかじ~んとくるストーリーに仕上がってるけど
猫好きからしたら、もうストーリーどうでもいいから
もっと猫をアップでお願い、って感じ(≧▽≦)

Tジョイに木村さんのサイン見つけてテンション上がる~
mugen2.jpg

マールブランシュで季節限定パフェ。
見た目もかわいいし食べても美味しいし♪
ichi.jpg

7年ぶりぐらいにフラダンス再開した。
fula.jpg

楽しい。
ハワイ行ったことないけどハワイの雰囲気大好き。

そして。
15日は右京図書館にておはなしサークル『ぽぷら』公演。
to.jpg

これまた楽しかった。
踊ることも演じることも楽しい。
popura.jpg

なにかと体調がすぐれずあちこち病院通い。
バイトのない日はどこかしらの病院へ行ってる気がする・・・
いつになったらスッキリするのか(T_T)

*****本日のミントさん*****
f.jpg

うさぎたんを枕に。
usa.jpg

*****本日のジャニネタ*****
先月うちの近所の商店街で木村拓哉さんがロケをされていた『火曜サプライズ』
ついに来週26日放送!!

予告見てまたテンション上がった~
そうそう、こんな服装やったわ~って♪

そして今日は光一様舞台『Endless SHOCK』のオリジナルサントラ2フラゲ。
sho.jpg

かなり早い段階で予約していて安心してたら・・・
間違ってDVDついてないやつにしてしもてる(T_T)
ダイジェストのDVDがつくはずやったのに~ミスったわ・・・残念。

 


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

猫という生き物一度きりの人生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。