SSブログ

一度きりの人生 [本日のあれこれ]

今日は2回目のフラダンス〓
IMG_0369.JPG
いいことを教えてもらった。
ALOHAという言葉のアルファベットひとつひとつに意味があるらしい。
(詳しくは忘れた)
そして、HAWAII は『ハヴァイイ』って発音はするのが正しいのだそう。
その最後の イイ ってのが大事。
二つ目のイ、つまりiは神様を意味するらしく、イイって発音することが大事なんだそうだ。

なんか、ステキやん[黒ハート]

フラダンスって歌詞を手話みたく手の振り付けで表す。

そういえば学生の時、手話の授業があって
手話に魅了された私は
手話の通訳がしたい!と思ったことがあった。
・・・当時は夢が多くて
人に言えることから、言えないことまでたくさんあった (笑)

なのでどれもこれも中途半端に終わり
ひとつも極められず今に至る[泣き顔]

そんなこんなで話は飛んだけど
フラダンスに再び嵌り始めている。

IMG_0374.JPG
キティちゃん、今度はエノキですか。

最近よく思うことがある。
いつ死ぬかわからないし、いつ何が起こるかわからない。
だから今を楽しまなくちゃ、と。

え?遊ぶための言い訳に過ぎない?

でもね。
せっかく子供の手も離れ
もうすぐ親の介護だなんだと動かなくなる
それよりも自分自身の身体がいつまで動くか、いつまで食べることができるかもわからない。

それなら後悔のない人生を送りたいやん。

だからね。
食べたいもんを食べようと思って。

・・・・・・。

結局食べたいだけかーい[exclamation]?
そら痩せへんわ、とおもた? (笑)

IMG_0370.JPG
あんよ、ぱぁーってしてるね(*^o^*)

nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。