SSブログ

最近のお出かけ事やメトロックの感想だったり。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

すっかり半袖の季節。
つい先日まで朝は寒がりなこの子がこんな感じで訴えてたのに・・・
kiri.jpg
「ストーブつけてくださいにゃ。」
次の日には30度越えという信じられない気候に
人間共々すでにバテぎみ・・・
私は胃腸がめっちゃ痛かったり頭が痛かったりで。
それでも家にいるとストレスが半端ないので出かけます。
まずは・・
12日・・・オリーブ専門店に。
oriv.jpg
祇園にあるにもかかわらずリーズナブルでとっても美味しかった♪
このお店のマスターが独自でオリーブオイルにいろんなフルーツのフレーバーをつけておられ
サラダやバゲットがいろんな味に変化する。
『オリーブオイル料理専門店 A.OILIO』
14日は・・・猫会の仲間で『いつだって猫展』へ。
6月11日まで開催中。
neko.jpg
江戸時代の猫ちゃんたちと人間とのかかわりが描かれている。
neko2.jpg
そのあと近くの『PAUL』にてお茶。
この時、Raeさんが持参してくれた愛読書(笑)をみんなで見ていたら
外国の方がすごく興味深そうに覗きこまれ・・・
「Nose?」と鼻を指さして聞かれた( *´艸`)
「NO,nose」と答えたものの・・・にゃんたまって英語でなんていうの!?
本を手に取られ、パラパラと見て、そのカップル大爆笑。
笑いながら本を返して去って行かれたけど・・・
日本人は猫のにゃんたまが好き、なんてインプットされたかも(@ ̄□ ̄@;)!!
neko3.jpg
17日は・・・
バイト先の先輩と『アララ』でランチしてからバイトへ。
火曜サプライズで木村さんが食べてたビフテキランチにした。
美味しかった~♪
ちなみに、木村さんたちが座ってた席は連日予約で埋まってるとか!!
場所は・・・
その週は、ボランティアの小学校にておはなしサークルポプラ、2017年度始動開始。
pop.jpg
例年通り説明とか自己紹介とか。
今年も 「かんじゃにえいとが好きな〇〇あつこといいます。」ちゅうて。
ついでに
「なんと、私はこの小学校ができた時に通ってました~」って言うと
「えーーーーーー!!なんさいやねーん!」というリアクションが(笑)
子供は面白いわ。
そんなことで、出し物はもちろん『ねこのおいしゃさん』を。
次の週本読みで行くと子供たちから
「あ、ねこのおくさん!」とか
「ねこのかんごしさん!」とか言われちょっぴりうれしかった(*´▽`*)
そして、この春から習い始めたフラダンス。
教室のパウスカートをお借りできるので 毎回違った色をチョイス。
fula.jpg
楽しいわ~フラ。
群馬のマルタ―、KANAさんからイースター仕様のダッフィーちゃんを戴いた♪
daffy.jpg
かわいい~かわいい~
20日は清水寺でいつもお世話になる 木村桜士堂さんの二階で
和紙のちぎり絵展があり、行ってきた。
フィレンツェ在住で、イタリア人と一昨年ご結婚された横山明子さんの作品展。
yo.jpg
横山さんの描かれる女性はすごく美人で私の好きな顔ばかり。
yo2.jpg
後ろから電気をあてると表情やバックが変わる仕組み。
癒されたわ~
26日は梅宮大社へ。
庭にはいろんな花が。
u.jpg
今はスイレンが見ごろ。
u6.jpg
u7.jpg
杜若もまだ綺麗。
u8.jpg
梅がたくさん落ちてた。
u3.jpg
つつじもまだ残ってたよ。
u2.jpg
梅宮大社といえば猫。
u5.jpg
先日岩合さんの番組で紹介された新入りのシマちゃん一歳。
u4.jpg
この子は誰かな?
他の子たちはみんな暑くておうちの中。
季節によっちゃ全員が外に出て出迎えてくれる。
・・・・・はず。
お昼はちょっと足を延ばして 『きゃんでぃ』といううなぎ屋さんへ。
kya.jpg
おばんざいがどれも美味しくて、ペロリと食べてしまったわ。
私・・・・・実はおばんざいがあんまり好きではない(;^ω^)
なのに、ここのはどれも美味しかった!!
また行きたいわ~
場所は・・・
もちろん鰻も美味しかった♪
27日は 大阪フェスティバルホールにて
この春二回目の 松任谷由実『宇宙図書館ライブツアー』
y.jpg
ファン層は私ぐらいから上かしら?
ご夫婦で来られてる方も多かった。
男性同士も何組がおられ野太い声で
「ゆ~み~ん!!」って何度か声が。
セットリストは京都のロームシアターのときと一緒(たぶん)
アルバムをベースに、アンコールでは昔の曲が怒涛のごとく。
すごくよかったわ~♪
ジャニーズとは全く違った空間。
ユーミンのパワフルさにも元気をもらって帰った。
その前に、ずっと行きたかった北浜のお店に並んだ。
『NORTH SHORE』
north.jpg
店内もすご~くオシャレで。
north2.jpg
見たことない野菜がたっぷりのランチ。
日本じゃないみたいな空間♪
テラスは時間かかりそうだったので店内で食べた。
お茶はテラスがよかったので(川床感覚でステキだから)
『MOTO COFFEE』
moto.jpg
ものすごええわ~
京都には気軽に入れる川付近のテラスってあんまりないよね?
川床は予約が必要だったり、敷居が高かったりするもんね。
river.jpg
時々行き交う水上バスに手を振りながらゆっくりお茶を楽しんだ。
コンサート終わって家に帰ったら10時。
お腹はすいてたけど、ここを我慢すれば痩せられるかなと思ってたのに。
息子の誘惑に負けて、幼馴染の我流居酒屋『おっぺけ亭』へ行ってしまう・・・
o.jpg
そして当然のように
「財布持ってないし」
みつがされたわ・・・
安いし、どれ食べても外れなし。
一度行く価値あり! 
さてさて。
我が家の庭もずいぶん賑やかに。
紫蘭
sira.jpg
さつき
satu.jpg
ピンクのハートがかわいいサファニア
pink.jpg
薔薇
osrose.jpg
オレンジの薔薇
oranferose.jpg
オレンジのなでしこ
na.jpg
ガーベラ
g.jpg
ベビーサンローズ
bs.jpg
今朝、紫陽花の一部が咲いた。
a.jpg
植木を剪定するとき
「咲いてくれてありがとうね~また来年咲いてね~」と心の中で言う。
私ってへん?(笑)
*****本日のミントさん*****
寒いとき~
sam.jpg
暑いとき~
tawa.jpg
*****本日のジャニネタ*****
先週の日曜日、メトロックに我らが関ジャニ∞が出演した。
私たちファンには、チケットが完売してからのお知らせ。
従って完全アウェイな中での演奏。
なにしろ、最近バンドの腕を上げてきてる彼らだから
きっと立派に演奏してくれることと安心はしていたものの
ロックファンたちから
「なんでジャニーズが?」とか思われてブーイングとかされたらどうしよう
かわいそうなことになりませんように、と思っていたところ
ま~、えらい絶賛してくれる人が多く
ちらりと見た映像(次の日流れたwsをみて)の
信ちゃんの挨拶にうるる・・・
なんて堂々とかっこいいのかしら。
そしてみんなロックしてる~~~~
丸ちゃんのベースもいっぱい褒められてたし
なんていうか・・・エイター冥利に尽きるっていうか。
すばるさんの歌声は本当にいつもいつも胸に響くし
エイターでよかった、と。
誇らしく思った。
元気をくれてありがとう、エイト♪

nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

地元女子会。弱点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。