SSブログ

弱点 [本日のあれこれ&猫]

真夏日だったのが急に寒いくらいの気温の下がりようで体調がイマイチな私
ミントも食欲があったりなかったり。
なにかと季節の変わり目は心配事も多く
息子はっちゅうと週末になると朝帰り。
川崎病発症した頃はこんなに元気になるとは思わなかったものの、やっぱり心配。
いつまでたっても息子たち(猫含む)には心配かけられっぱなし。

気分だけでも上げとかないと。
オレンジのハイビスカス〓
IMG_1124.JPG
ついついオレンジをチョイスしちゃう。

★スマホからの投稿なので写真の大きさを加工できず、右端が切れてるかも・・・

花びらの中にハート柄があるというピンクサフィニア。
IMG_1139.JPG
紫陽花もすっかり色づいた。
IMG_1179.JPG
ところで。
私は二者択一問題が苦手。
例えば、チップとデールの見分け方。
歯が一本の子と二本の子、どっちがチップでどっちがデールか何回聞いても忘れる。

マイノリティとマジョリティ。
どっちが少数派でどっちが多数派か。

インフレとデフレ。
円安ドル高、円高ドル安・・・どんな状況?

[満月]?[×]?問題とか (笑)

どっちが正しいのかわからなくなる (笑)

そんなわけで。
1月から突然始めたユーキャンの食生活アドバイザーの勉強。
すっかりほったらかしにして早数ヶ月。


マーケティングやら食の流通やら
衛生管理やら食中毒やら
地方の行事やら産物などなど。
なんやもう、覚えることが多すぎて嫌になり
まだ序盤の栄養のところまでしかやってない。

なぜなら・・・
受講するものを間違えたから(爆)

栄養士の資格とか、健康に関することがやりたかったのに
私のリサーチ不足で・・・
なんで食生活アドバイザーを選んでしまったのか・・・ほとほと。

そんな状態だけど受講料が勿体無いのでとりあえずノー勉で模擬試験を受けてみた。

結果。

35点てぇーーーーー[exclamation]?[exclamation]?

六項目それぞれ10問ほどづつある。
最初の方の『栄養』『食文化と食習慣』はできてる。
『食品学』『衛生管理』『マーケティング』『社会生活』
これらがボロボロ。

勉強してないうえ、たぶん読んでも覚えられないし。
何よ、HACCPって。
ミールソリューションて何よ。

ロジスティックスだとかマーチャンダイジングて初めて聞いたわーーー

・・・覚えたらいい話やけどね
ほれ、興味のないことって覚えられないやん?

ジャニーズの面々の名前は覚えられるけどさ
物流とか興味ないやん?

なので。
《残念ながら合格点に達しませんでしたので、再度模擬試験を受けてください》
っちゅうて。

やんなっちゃう。

わたし、バイト先の予習で数学もやらないといけないのにーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

IMG_1159.JPG
頭痛外来は7週間ごと。
帰りにストロベリークリームフラペチーノを飲んで現実逃避。

毎週水曜日はフラダンス。
一曲最後まで振付を教わった。
楽しい。
IMG_1137.JPG
とっても可愛い先生[目がハート]
https://blogs.yahoo.co.jp/pomaikai2011/13843389.html
↑先生のブログ[黒ハート]

土曜日はお義姉さんとランチ。
甥っ子の結婚が決まり、お話を聞いてきた。
披露宴は来年と、まだ先だけど楽しみ[黒ハート]?

IMG_1171.JPGIMG_1172.JPGIMG_1173.JPG
『柿安?三尺三寸箸』http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/4sanjyaku/

80分の食べ放題。
喋りながらゆっくり食べてたら
「あと10分です」と言いに来られ
慌ててデザート取りに行って急いで食べたので写真撮れず[あせあせ(飛び散る汗)]

80分早い?

IMG_1105.JPG
先週はおはなしサークル、読み聞かせ当番で
『アレクサンダとぜんまいねずみ』を読んだ。

本物のねずみとおもちゃのねずみが仲良くなるけど、ある日悲しい出来事が。
友達思いのねずみ、アレクサンダは幸せになるべく奇跡を起こす。
とってもかわいくて、心温まるいいお話です。

[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?本日のミントさん[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?
IMG_1152.JPGIMG_1151.JPG
お兄ちゃんに遊んで欲しくて
大事な書類の上に座ってアピール。

[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?本日のジャニネタ[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?
やっと光一さんの舞台『Endless SHOCK』大阪公演決定のメールがきた[黒ハート]?
今年こそは当たりますように[ぴかぴか(新しい)]

そして
昨日の『関ジャム?完全燃show』
セッションでの丸ちゃん、ベースの腕前がどんどん上達してない?
バラエティの時とは別人のようなかっこよさ。
(失礼な[exclamation]?)
あのギャップがたまりません。

ベースは 丸の大切な日 で書いてた
おニューのやつかしら?
ライブで使うか迷ってはるやつ?

楽しみ[黒ハート]



nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。