SSブログ

動物園やら誕生日やら。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

朝起きて、なかった場所にボールが転がってると、夜中に遊んだんやーと思って
とってもかわいく愛おしくなる今日この頃・・・

祝[祝]?14歳
IMG_1298.JPG
ここんとこちょっと食欲が落ちて
体重も少し減ったけど、階段は駆け上がるし
おもちゃで遊ぶし
元気そうです。
IMG_1295.JPG
心配は尽きないけど、まだまだ元気に長生きしてほしいな。
ミンちゃんのためなら旅行や遠征できなくても全然大丈夫[手(チョキ)]?[ぴかぴか(新しい)]
ミンちゃんが一番の癒しだから。

火曜日、お友達と久しぶりに動物園へ行こうってなって。
その前に岡崎に新しくできたタイ料理を食べに。
IMG_1202.JPG
IMG_1203.JPG
タイに来たような雰囲気を醸し出してる。
店員さんもたどたどしい日本語のタイの方。
IMG_1205.JPGIMG_1204.JPG
ランチは3種類あり、ものすごく悩んだ末
グリーンカレーランチを。
IMG_1206.JPG
トムヤムクン。
ちょうどいい辛さで美味しかった?

IMG_1207.JPG
ジャスミンライスがどーん!
半分残した[あせあせ(飛び散る汗)]
タピオカも美味しかったし
他のランチも食べたいのでリピりたいお店です。

そしていよいよ動物園へ。
IMG_1211.JPGIMG_1210.JPG
天竺鼠。
移動する時間に間に合わせられず集団移動は見ることができなかったけど、かわいかったよ。
IMG_1213.JPG
ペンギンさんのひとりがめっちゃカメラ目線で、仁王立ち (笑)

IMG_1219.JPG
ハイラックスの赤ちゃんが生まれてた。
名前はヒロミツ。
みっくーん!と呼んでみたり。

IMG_1209.JPG
キリンの嵐さんは王子動物園へお引越ししたそうな。
IMG_1225.JPGIMG_1229.JPG
トラは高いところで行ったり来たりを繰り返してたけど
肉球萌え?は惜しくも撮れず。

IMG_1233.JPG
レオパードの模様はいつ見ても綺麗わー。
関西のおばちゃん心をくすぐるわ (笑)

IMG_1234.JPG
ツシマヤマネコの後頭部。
萌え萌え?
双子の赤ちゃんが産まれたんだけど
デリケートなので親子共々展示はしないんだとか。
赤ちゃんかわいいやろなぁー[黒ハート]?

そんなわけで、楽しく動物を愛でた後は
スイーツを。
『ジュヴァンセル』というところ。
かき氷にものすごく心惹かれたけど
涼しかったのでお腹痛くなりそうでやめた。
IMG_1235.JPG
プリンアラモードにした。
最近、この昔ながらのプリンにはまってる[ぴかぴか(新しい)]

暑くなったらかき氷とかパフェとか食べ歩きしたいわー(o^^o)

さて。
今日は、親戚の娘(密な付き合いなので姪っ子みたいなもん)がアイコーディネーターデビューしたので
今日は人生初のマツエク体験[exclamation]?
IMG_1293.JPG
どうっすか?
ギャルほど盛る勇気はなかったわ (笑)
これぐらいがちょうどいいかな?

お一人さまランチはガレットを。
IMG_1286.JPG
bonjour[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
おフランスにいる気分に浸れるお店 (笑)
『BREIZH cafe』
美味しかった[黒ハート]


☆本日のミントさん☆
IMG_1294.JPG
なになにー?これなんにゃー?
IMG_1296.JPG
にゃーんだ、ぼく食べれないやつ。
ささみ削りが欲しいですにゃ。

ということで、トッピングのささみ多めのお誕生日でした。

nice!(4) 

nice! 4

弱点妄想歌謡劇観劇とか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。