SSブログ

帰りがわかるミントさん [本日の出来事&猫時々ジャニ]

鳴き叫ぶ動物を自転車の後ろに乗せ、時々
「大丈夫よぉー、もうちょっとやからねー」と語りながら走る・・頭のおかしいおばちゃん風の私[泣き顔]
毎回です。
毎回病院までの道のりは大変です。

そんなわけで。
ここずっと食欲不振で体重が減ったミントを動物病院へ連れて行きました。
血液検査の結果は異常なし[指でOK]?
年齢を考慮して膵臓なども調べてもらったら
1万円[冷や汗2]
あー、舞台一回分。←すぐそれに換算する[あせあせ(飛び散る汗)]

ミントさんのため、仕方ない[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1520.JPG

帰りの自転車ではうんともすんとも言わないミントさん[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんと家に帰ることわかってるんです。
賢いわー(親バカ)


リビングに置いてる観葉植物たちが育ちに育って。
IMG_1424.JPG
セイロンベンケイソウがどんどん増える。
これは別名、子宝草とも呼ばれるそうで
葉っぱの端っこに赤ちゃん葉っぱがたくさん出てくる。
それを大事に育てて大きくしていく作業が楽しくて[黒ハート]?

ポトスも増えたので植え替えを。

IMG_1524.JPG

しかーし!
安物の土のせいか、小虫が湧いてしまって
リビングが小虫だらけ???[げっそり]

とりあえず外で殺虫剤撒いて
天日干し中・・・


?本日のミントさん?
IMG_1519.JPGIMG_1518.JPG
1ヶ月でさらに体重が激減したら
また内臓系を調べる必要があるらしいけど
今のところは暑さのせいかなってことで。

来月また体重を測ってくださいって。
(現在6.7kg)

でもまあ、年齢的にもう7kgを越えることはないかなって。

「普通の猫は6kgもないですしねぇ」って笑ってはったわ。

いつまでも元気に長生きしてほしいな・・・
心配するのは私の精神衛生上もよくない(苦笑)


?本日のジャニネタ?
私は5人が好きだから。
誰かの悪口とか聞きたくない
誰が悪いとか
卑怯者とか言わないであげてほしい
内面の苦悩なんて到底私たちにはわからないこと。
きっとすごくみんな悩んでこんな結果になったのでしょう。

どんな形になっても私は
ずっと5人を応援したい・・・



nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。