SSブログ

いろんなカウントダウン [お出かけ、ランチ、猫時々息子]

早いものでもう9月が終わろうとしている。
なかなか目の調子が悪いとか頭痛とかで皆様のブログ訪問ができず申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]
最近いろいろ考える。
覚悟しなくてはいけないこととか
いろいろ。
息子の転勤もそろそろかなぁとか
そうなると、その土地で結婚してもう帰ってこないな、とか
大事に育てても
結局いつかは巣立ってしまう
親って悲しい生き物だなぁとか・・・
IMG_3572.JPG
そして金づるにされる哀しい性。
それに、ミントの老化も著しく
心配なことも多い。
できるだけ長生きして欲しいけど
化け猫にでもならない限り
永遠に生き続けるのは無理な話で
いつかはその時がくるわけで
私はそんなことも覚悟しなければならない。
IMG_3579.JPG
さらには、自分の体調とかも。
母が発病した年にだんだん近づき
同じ運命をたどるのだとしたら・・・
やっぱりやりたいことを今
食べたいものを今
楽しんでおかなくちゃと思う。
IMG_3542.JPGIMG_3544.JPGIMG_3543.JPG
土曜日、恒例の『まるすば会』(笑)
西京極にある『NICOLE』
厚焼き卵がフワッフワで美味しかった?
今日はミントの命の恩人、北山マダムとフレンチ。
『ルレ・ヴェルダン』
IMG_3592.JPG
最初にカナッペ
次に前菜が2種類。
IMG_3593.JPG
ローストビーフやら、ラタトゥイユやら
クスクスの上にサーモン乗ったやつやら
IMG_3594.JPG
ホタテの白ワインとアメリケーヌソース?
めっちゃ美味しかった。
IMG_3595.JPG
ビーツのスーブ。
器も素敵。
味ももちろんgood
IMG_3596.JPG
メインは選べる。
鴨のコンフィ、ベリーソース。
あー、美味しくてなんぼでも食べたいわ。
IMG_3597.JPG
クレープの上にパインアイス
バナナとリンゴのミルフィーユ
パンナコッタ
あとこれにバゲットとコーヒーがつく。
お店も可愛いお店で、ここはオススメ[黒ハート]
IMG_3598.JPG
そのあと、ホテルオオクラで
アフォガードの紅茶版を。
シナモンがきいて美味しかったけど
なんか物足りない・・・
IMG_3600.JPG
ロビーはいつも綺麗な。
そんなこんなで
今日が暮れていく。
【本日のミントさん】
IMG_3545.JPGIMG_3546.JPG

nice!(5) 

nice! 5

芸術の秋ついに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。